HomeNews > 年頭のご挨拶

年頭のご挨拶

年頭のご挨拶

合同会社TCMミャンマー
代表社員  都築 治

  念頭に当たっての挨拶を申し上げます。当社は設立以来地味ながらも順調な道を歩んで参りました。昨年12月には、当社が経営支援して参りましたIgeta & Sun社が、ティラワ経済特区で営業を開始することができました。ミャンマーの経済環境が必ずしも良い訳ではない中での営業開始は、ミャンマー関係の経済ニュースの中で大いに注目されました。同社の今後の発展が注目されます。

ミャンマーの昨年は混迷した1年でした。政権与党であったNLDと国軍の関係が悪化し、2月1日突然クーデター騒ぎとなりました。多くの犠牲者があったことに対しては痛嘆に堪えません。メディアは相変わらず一面的な報道に徹していますが、煽情的でないバランスの良い報道を望みます。

当社と提携関係にあった一般社団法人ミャンマー経済・投資センターが、昨年末をもって解散することになりました。当社社員も理事等として名を連ねていただけに残念ですが、同センターの一部の業務を当社が引き継ぐことになりました。具体的な業務は、今後煮つめて行く予定です。もう一つの提携団体一般社団法人日本ミャンマー友好協会は、順調な活動をしており協力関係をさらに深めて行く予定です。同団体は政治的に中立の立場で、日緬両国の各機関からは信頼度を高めています。

年頭に当たり、当社へのご指導・鞭撻をさらに賜らんこと、皆様のご発展を祈念いたします。